「ミニマリスト」とは何だったのか?

2015年頃にブームになったミニマリストのその後について考えるブログ。しらんけど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

部屋の片付けがきっかけになる

はい、どーもー。tomokick(ともきっく)です。 頑張っていかなあかんなー、いうとるんですけども。 今日は、ミニマリストになるきっかけについて。 ミニマリスト、シンプルライフ系の書籍は、だいたい「生活・暮らし」カテゴリーに置いてありますよね。 一…

Instagramとネットニュース

はい、どうも。tomokick(ともきっく)です。 頑張っていかなあかんなーいうとるんですけども。 2022年、何を目標にしようかなと思っていたら、あっという間に10日過ぎてしまったわけですが。 2021年もやったりやらなかったり、見たり見なかったりするものが…

感覚過敏と繊細さん

はい、どうもー。私がtomokick(ともきっく)です。 頑張っていかなあかんなーと言うとるんですけど。 HSPという言葉が一般的になってきました。 〝繊細さん〟ってやつですね。 感受性が強くて敏感な気質を持っている人のことを指します。 「私ってHSPの気質…

思っているほど好きではないものシリーズ

どうも、tomokick(ともきっく)です。 頑張っていかなあかんなーいうてるところなんですけど。 好きな食べ物ってありますよね。 私は「白米」が好きです。 炭水化物抜きダイエットをやっていた時期があります。 パンが食べられないのは一歩譲って許せるけれ…

はじめに

どうも、tomokick(ともきっく)でございます。 もともと5年前くらいにはてなでブログを書いておりまして、 ふと思い立って記事を全消ししてアカウントも削除しました。 そして、またなんとなくブログを書いてみたいなと思って立ち上げた次第です。 自称「ミ…